loader image

料金表

【新サービス導入】キングフィッシャー公式ラインの使い方!

【新サービス導入】キングフィッシャー公式ラインの使い方!


あけましておめでとうございます!キングフィッシャースタッフの手塚です!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さて、大好評いただいているブログ特集の本年最初となる記事は、
「キングフィッシャー公式ライン」の使い方です!
釣り方とは関係ない記事ですが・・・ぜひキングにご来場される皆様に使っていただきたい
便利な機能がたくさんありますので、「ブログ特集」という形で紹介させていただきます!

※手塚:今年度よりキングフィッシャーのスタッフとして勤務。
釣りの経験はあるものの、釣りにのめりこんだのはつい最近のこと。


さて、今回ご紹介するのは、皆さんスマホでお使いになっている「LINE」を使った新サービスです。
2019年1月1日より正式リリースとなる「キングフィッシャー公式ライン」にはとても便利な機能を
搭載させております!今回は具体的な使い道についてご紹介していきます!

 

1)はじめに・・・キングフィッシャー公式LINEの登録方法

LINEの友だち登録のやり方は

①ラインのホーム画面で「キングフィッシャー」と検索する。
②キングフィッシャーエリア内に掲示されているQRコードを読み取る。

こちらの2つの方法があります。
もし分からない場合は、キングフィッシャースタッフの手塚にお申し出ください!

※LINE本社の認証を表す☆の印のあるものが公式ラインとなります。
 現在のところ類似のものはございませんがご注意ください。


友だち追加

※スマホの方はこちらからでもOK!


2)大会の受付がより便利に!!

キングフィッシャーで開催される大会の受付は電話もしくは現地受付が中心でしたが、
昨年より一部大会においてWEB受付を開始いたしました。
このWEB受付をより便利にするために、「LINE」を通して受付ができるようにもなります!
まずは、キングフィッシャー公式ラインのトーク画面を開いて、そこで「大会」と入力し、送信してみてください!


このように、現在受付中の大会のエントリーフォームへのリンクが表示されます!
参加したい大会のリンクをタップし、表示されたエントリーフォームに名前と電話番号をご入力ください!
もちろん、継続して電話やメール、現地受付も行いますので、お好きな方法でエントリーをお願いします!
※トーク画面で名前や電話番号を送信しても大会の受付はできませんのでご注意ください。


3)天気やアクセスがすぐに調べられる!

従来、キングフィッシャーの天気予報を調べるには・・・
ネットで天気予報サイトを検索して・・・あれ?キングフィッシャーはどこにあるんだっけ・・・?
あーそうだ、栃木県大田原市だ・・・となんども操作が必要でしたが、
トーク画面にて「天気」と入力し、送信すると「Yahoo天気」の「大田原市の天気」へのリンクがすぐに表示されます。
また、同じように「行き方」と調べると「Google マップ」へのリンクが表示されます。
スマホをナビ代わりに使っている方はそのままキングへの道案内を見れるようになります!

このように、いちいち検索サイトを開かなくても、すぐに調べることができるようになります!
少しでも時間を節約し、快適な釣りライフを目指しましょう!!


4)その他の機能

上のようなキーワードの他に「イベント」「料金」「定休日」「レギュレーション」「ブログ」「食事」などの
キーワードにも対応しています!
ぜひいろんなキーワードを入力してみて、「キングフィッシャー公式LINE」を使いこなしてみてください!

5)月1回、イベントやお得な情報も発信します!

LINEの友達登録をされた方には、月1回ほどのペースでイベントの情報などを送信させていただきます!
もし、通知がうるさいな・・・と感じる方はLINEの設定を変更してください!


6)まとめ

今回ご紹介したLINEの機能は無料でご利用いただけます。(インターネット通信費は別途かかります。)
もっと使いやすいように今後も様々な機能を搭載していく予定です。
もし、「こうしたらいいんじゃないかな・・・」「ここが使いにくい!」というご意見がございましたら、
スタッフの手塚までお気兼ねなくお申し出ください!
もっと釣りを身近に、もっとキングを利用しやすくなるように本年度もがんばっていきます!
ご覧いただいた皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!