loader image

料金表

『KING of Fishers WEEKDAY TROUT Tournament 2024』大会要項

好評のため平日大会を
シリーズ化いたします!

ファースト戦は2月27日(火)!
ファースト戦エントリーはホームページ上にて1月28日(日)〜予定。
2月〜6月の計5戦にて開催いたします!

その他の開催日程はカレンダーにてご確認ください。

SUPPORTED BY

大会概要

定員:最大32名
参加料金:1日券+1,500円
(情勢により価格が変更となる場合がございます)

各大会上位入賞者賞品

各大会優勝・準優勝・第3位
入賞記念品+1日無料券

総合ポイント上位入賞者賞品

総合優勝:1日無料券7枚セット
準優勝:1日無料券5枚セット
第3位:1日無料券3枚セット

エントリー方法について

大会開催1ヶ月前を目安に、ホームページ上のWEBエントリーページからお願いいたします。

大会レギュレーションについて

■大会受付について(2023.12.12追加)

・エントリーは開催1ヶ月前を目安に現地でのエントリーを優先し、その後WEBにて承ります。電話並びにスタッフを介したエントリーは一切お断りいたします。

・大会当日7時時点にてご来場がない場合は、自動的にキャンセルとなります。やむを得ず遅れる場合は電話・メールによるご連絡をお願いいたします。ただし、到着された時間により参加をお断りする場合がございます。

■大会を中止する基準について(目安)(2023.12.12追加)

・原則として、雨天・雪・強風時は開催となりますが、下記の状況下においては中止・延期等の判断を行う目安といたします。判断につきましては、決定後弊社ホームページに掲載いたします。

■大会開催前の中止について(2023.12.12追加)

・前日17時発表の天気予報にてキングフィッシャーが台風の暴風圏内に入ると予想されている場合、または特別警報が発令される見通しである場合(ただし、当日午前中を目安に快方に向かうと判断される場合はその限りではない)

・大会当日6時の時点で各種特別警報が大田原市において発令されている場合

・その他参加者の安全が確保されないと主催者が判断した場合

上記状況となった場合、大会開催を中止または延期といたします。

■大会開催中の中止について(2023.12.12追加)

・開催中に各種特別警報が大田原市において発令された場合

・雷雨等の荒天が1時間以上続き、回復の見込みがないと判断された場合

・その他参加者の安全が確保できないと判断した場合

・上記状況となった場合、その時点での順位によりポイントを決定いたします。

なお、荒天・天災により大会延期・中止となった場合の補償等につきましては一切応じませんのであらかじめご了承ください。

大会レギュレーション(2023.12.12下線部変更)

・トラウトトーナメントは5号池を使用し競技します(参加人数により4号池も使用する場合があります。)

・ロッドの持ち込み本数は自由とします。(管理は自己責任でお願いします)

・大会使用ルアーは、市販(ブース販売も含む)のトラウト用スプーン・プラグ類・バイブレーション・メタルバイブレーションとします。

・スティック・トルネード・ワーム素材・樹脂系スプーン・トレーラー等・スピナー・フライ・フェザー素材・起毛加工されたものおよび、ペレットを模した機構(球体等)がついたルアーの使用を禁止いたします。

・スプーンのサイズはブレード長16mm未満のものは禁止とする。ただし起伏がなく、板状のものは使用禁止とする。※上限は5.0gまでとします。

・プラグのサイズは、ボディ長20mm以上~70mm以下とする。

・バイブレーション、メタルバイブレーションのサイズはボディ長20 mm以上~40㎜以下とする。

・スプーン、プラグ類・バイブレーション類のボディーおよびリップ加工、自家塗装は、塗装後の塗装が極端に維持できないチューニング前の原型が変わってしまう場合は使用禁止とします。

・ウエイトチューニングは使用可能とします。

・大会で使用するフックは全てシングルバーブレスに限定します。

・フック数は一つのルアーに最大2つまで。スプーンの場合は1つのみ。(フロントフックは禁止とします。)
・同一アイのフック2本掛け(アシストフック)は禁止とする。

・フックおよびリング、スナップのカラーはゴールド・シルバー・黒とする。スレッドがついたルアーの使用は禁止とする。

・ランディングネット(ラバー素材・ラバーコーティングのものに限る)は各自必ずご用意下さい。

・安全のため、サングラス又はメガネおよび帽子は各自用意の上、必ず着用して下さい。

■試合中の注意事項

・魚の大小関係なく、時間内に釣り上げた総匹数を競います。 

・選手がヒットコールをし、ネットインで1匹とします。(その後リリーサー使用可)

・カウントは審判の判断で行い、スレ掛かりはエラ前なら1匹とカウントOK。 

・終了コール時にファイト中の魚はOKとします。

・ネットイン前に陸上げしてしまった魚はノーカウントとします。

・試合中の選手へのアシスト、アドバイスは禁止とします。※特別な事情によりアシスト、アドバイスが必要な方は申込前に主催者側に申し出て下さい。

・競技中の飲酒、喫煙は禁止です。(喫煙は集計後・休憩中は可とします。)

・大会中の事故による怪我や盗難等・タックルの破損のトラブルに関しては一切責任を負えません。

・その他、大会中の状況に応じたレギュレーション変更は主催者に帰属します。帰属に関する苦情は一切受け付けません。

・大会中、以上のレギュレーションに合致しない行為を行った場合は、失格とします。

■シリーズ戦のポイントについて(2023.12.12追加)

・ポイントは集計用紙の提出をもって付与いたします。負けてしまった方はすぐに集計用紙を提出してください。再三の呼びかけにも応じず、提出がなかった場合は棄権とみなし、ポイントは0ポイントと致します。

・大会の翌日を目安にホームページ上で大会結果・総合ポイント表・タックルデータを公表いたします。

・掲載されている結果やポイントが事実と異なる場合は、大会終了後2週間以内にキングフィッシャー宛にご連絡くださいますようお願いいたします。以降の修正には応じませんので、何卒ご了承ください。