loader image

料金表

本日の状況!


 本日は雨が降ったり止んだりの1日となりました。それでは本日の釣果です。

バスエリア
 冷たい雨が続いたことから、バスの動きは鈍く、特に午前中はボトム付近でじっと動かないバスが多かった印象です。かけあがり付近をダウンショットで細かくアクションをつけながら探ったり、スモラバ、直リグなどでずる引きしたりすることでなんとか釣れていましたね。
 雨が止んだ昼頃からは少しずつバスが回遊を始め、表層ミノーの逃走アクションやノーシンカーのワームの円盤打ちなどでポロポロ釣ることができていましたが、反応が鈍い状態は続きました。
 ワームはストレート系のワッキーがけの方が反応が良かったようで、フォール中に細かくアクションをさせると反応するバスが多かったようです。

トラウトエリア
 こちらも冷たい雨が影響したのか、ボトム付近での反応となりました。朝一は1.5g前後のスプーンでボトム付近を巻いてくるとカラーを気にせず釣ることができていましたが、1日を通してクランクの反応がよく、ボトム付近まで潜らせてからゆっくりと巻いたり、巻き下げをしたりすることで連発する時間帯もありました!
 マイクロスプーンの反応も悪くはなかったですが、表層からちょっと沈めて巻いてきた方が反応が良かったようです!

本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア