loader image

料金表

本日の状況!


 本日の朝は寒く感じ、日中も風が強く、久しぶりに上着を着るような天気となりました。それでは本日の釣果です。

バスエリア
 午前中を中心に、人のプレッシャーが少なかったことから、バスが全体的に浮いており、スイッシャーやシャロークランクなど表層系のハードルアーで釣れていましたね!
 最近好調だったミノーやスピナベではなかなか難しく、円盤すれすれを歩きながら様々なポイントで引いてきてなんとか釣ることが出来たというような状況でした。
 日中以降のメインはノーシンカーのワームで、3インチちょうどのシルエットの小さめのワームをストラクチャー付近に投げ込んだり、対岸打ちをしたりすることでポツポツと釣れていましたね!
 スローシンキングのワームを使った方が、バスもしっかりとバイトをしていたようです。

トラウトエリア
 地下水を引いたことから水がかなりクリアな状態になっております。1.5g以上のスプーンは見切られることも多く、クランク中心の釣りとなっていました。クランクもシルエットが小さいものをスローに巻くと効果的で、表層から中層付近でよく釣れていましたね!
 ボトム付近で反応する魚もいたものの、メタルバイブのリフト&フォールなどで反応するだけで、バレることも多く、やや難しさを感じていました。
 本日は午前中に放流を入れました。放流のスピードは早く、長続きはしなかったものの、瞬間的に多くの魚を釣ることが出来ており、レンジを変えながら赤金・オレ金のスプーンを投げることで数を稼ぐことが出来ていました。

☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア