loader image

料金表

本日の状況!


 本日は朝の冷え込みは緩んだものの、日中は気温が上がらず、寒さの厳しい一日となりました。それでは本日の釣果です!

バスエリア
 朝の冷え込みも氷点下までいかず、朝から放流バスが動いていた印象です。朝一こそシャッドやスピナべなどのハードルアーでぽつぽつと釣ることが出来ていましたが、1日トータルで見ると、ワームがやはり手堅く釣ることが出来ていたようです。
 日中は気温が上がらなかったことから、ボトム付近に終日溜まっており、バイブレーションやシャッド、ワームではダウンショットやネコリグ、ジグヘッドのずる引きなどが効果的で、島回りや対岸、円盤下やカケアガリ付近のポイントで1日通してコンスタントに釣ることが出来ていました。

トラウトエリア
 寒さからか全体的に魚の動きは悪めで、レンジも中層からボトム付近での反応が良かったようですね。スプーンをしっかり沈めたり、メタルバイブやボトムクランクを巻いてくると釣れていたようです。
 放流もややスピードが遅く、使うスプーンやカラーに迷い、ルアーをこまめに変える必要がありましたが、セカンド・サードでハマる魚が多く、初速が伸びずとも、後からじわじわと釣れており、総釣果的には悪くなかったようです。
 また、終日曇りであったことから、日中は表層の反応も良くなり、マイクロスプーンや表層クランクで連発する時間帯もあり、グローなどのカラーも好調だったようです!

☆本日の大物賞☆