loader image

料金表

本日の状況!


 本日は昼頃一時雨となりましたが、おおむね曇りで過ごしやすい一日となりました。それでは本日の釣果です!

バスエリア
 厳しさを強く感じる一日となりました。水温が低く、ローライト状態であったため、ストラクチャーやカバー下にはバスがおらず、全体に散っていたようです。バスが全体的に浮いており、回遊をしているような状況でしたが、見えているバスにルアーやワームを投げても見切ることが多く、バイトがあっても浅く、乗り切らないことも多くありました。
 I字系のルアーをゆっくりと表層で引いたり、表層のミノーやシンカーをつけたワームなどでリアクションで食わせることができればなんとか釣ることができていたようですが、簡単に思える状況ではなく、選ぶルアーやアクションをつけるタイミング、引いてくるルートを変えながら釣りをしなければ釣れない状況でした。

トラウトエリア
 昨日のペレットあげの影響で、終日ペレットパターンとなり、地味色のマイクロスプーンか表層のプラグが好調でした。マイクロスプーンでは表層ちょい下をレンジをキープしながら巻いてくると釣れていましたが、スプーンのウェイトや種類が時間帯により変わり、細かくルアーローテーションをしていく必要があったようでした。
 プラグでは地味色を中心に、表層から中層を泳ぐルアーが好調だったようですね!1個のルアーで何連発もしていたようでした!

☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア