loader image

料金表

本日の状況!

本日は終日曇りで、やや蒸し暑さを感じる1日となりました。それでは本日の釣果です!

バスエリア
 人のプレッシャーは少なかったものの、スポーニングのバスとアフターのバスが入り混じっているような状況で、なかなか厳しさがありました。
 全体的にバスは浮いており、ノーシンカーのワームをストラクチャー横で落とすと、集まってくる姿も見られましたが、なかなかしっかりとは食いつかないような状況でした。
 ハードルアーでは小さめのフローティングミノーやI字系のルアーで表層付近を細かくアクションを加えながら引いてきて、ストラクチャー横を通すと反応するバスが多く、1つ1つ丁寧にストラクチャーを狙っていくことで、多くのバスが釣れていたようです。

トラウトエリア
 昨日のペレットあげの影響で、終日ペレットパターンとなりました。午前中は風が強く、表層のマイクロスプーンはなかなか釣りにくい状況とはなりましたが、午後になると風も落ち着き、表層を少し早めに引いてくると釣れていました!
 1g以上のスプーンでは厳しい状況となりましたが、人のプレッシャーが少なかったため、金や銀系で地味色が入ったルアーであれば釣れる時間帯もありました!
 プラグでは中層から上を中心に、フローティング系のクランクで表層引きもしくは巻き下げなどを行うと反応する魚が多く、こまめにルアーを変えていくことでよく釣れていたようです!