本日は秋晴れの空が広がり、日差しの暖かさを感じる1日でしたね!それでは本日の釣果です。
バスエリア
本日のバスエリアは、1日を通して厳しい状況となりました。
ハードルアーへの反応はなかなか得られず、ワームを中心とした攻略が有効でしたね!
こういった状況では、ハードルアーで広く探るよりも、ワームを使ってじっくりと魚にアプローチしていくことがポイントになります。反応が得られにくい日こそ、ルアーの種類や動かし方を工夫しながら、丁寧に探っていきたいところです!
トラウトエリア
本日のトラウトエリアは、前日の定休日に与えたペレットの影響もあり、水面付近に浮いている魚が多く見られました!
そんな状況ではマイクロスプーンへの反応が良好! 小さなシルエットのスプーンで、表層付近を意識している魚にアプローチするパターンが有効でしたね。
一方で、日中はなかなか厳しい時間帯もあり、簡単には反応を得られない状況に。そんなときは表層系プラグをこまめにローテーションし、ルアーの種類やアクションを変えながら反応を探っていくことが大切です! 魚が浮いているからといって、同じルアーだけで押し通すのではなく、状況に合わせてルアーを使い分けていくことが釣果アップのポイントとなった1日でした!
明日の営業案内
明日10月10日(土)、当施設のSNSやホームページ等で使用する写真・動画の撮影を行います。
当日は、施設の風景に加え、お客様が釣りを楽しんでいる様子も撮影させていただく予定です。撮影した写真・動画は、当施設の広報等に使用させていただく場合がございます。
お顔が分かる撮影については、事前にお声がけし、ご意向を確認いたします。また、撮影や掲載を希望されないお客様は、受付または撮影スタッフまでお申し出ください。
皆様に配慮しながら撮影を進めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
バスエリアには本日営業終了後にフレッシュバス放流!
トラウトエリアには9時・13時ごろの2回、レギュラー・ビッグトラウト放流!
本日の釣果です
バスエリア
トラウトエリア












