トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況

 本日は風が強かったものの、一日を通して比較的あたたかな一日となりました。本日はトラウトエリアにて「ADBと学ぼう!」を開催!ADBスタッフのみなさま、またスペシャルゲストのなぶら家スタッフのみなさま、誠にありがとうございました1それでは本日の釣果です。

バスエリア
 本日は土日にしては人が少なく、のんびりと釣りを楽しむことができていました。
 1日を通して、バスが浮いていたことから、ワーム中心での釣りとなりましたが、ノーシンカーのワームで円盤下や対岸・島周りの岸際などをフォールさせるだけでバスが食いついて来ていましたね!
 カケアガリ付近や岸際を意識するバスも多く、ミノーやシャッドなどを岸に添うように引いてきたり、ダウンショットやネコリグなどでゆっくりと地面を擦るように巻いてくると釣ることができていたようです!

トラウトエリア
 暖かくなったことから、魚も表層付近に浮いており、マイクロスプーンやプラグが好調でしたね!朝のうちは曇っていたことから、至るところでなぶらが起きているような状況でした。
 放流は魚が良く動いたものの、瞬発的で終わってしまったようで、長続きはしませんでしたが、同じスプーンで連発して釣ることが出来ていましたね!スプーンは変えず、レンジを変えながら釣りをすることで、かなりの数を釣ることが出来ていたようです。
 プラグでは表層から中層付近を泳ぐクランクが好調で、特に表層付近を泳ぐクランクは一投一匹のペースで釣れていた時も多く、きつく感じる時間帯は表層からの巻き下げで中層付近で食わせるように、ゆっくり目にルアーを泳がせると良かったようです!

明日の営業案内
 明日は大会開催のため、トラウトエリア5号池のみ貸し切りとなります。また、駐車場が混雑いたしますので、十分ご注意ください。
 バスエリアには本日営業終了後にフレッシュバス放流!
 トラウトエリアには9時・13時半の2回、レギュラー・ビッグトラウト放流!

☆「ADBと学ぼう!with なぶら家」開催!☆


本日も多くの方にご利用いただきました。暖かくなり、釣りも楽しみやすいシーズン、次回は3月27日(土)に開催予定です!

本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア


☆コーヒーカップ開催!☆


20分×2数釣り勝負


☆結果発表☆


☆WINNER☆

カレンダー

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930