トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況!


 本日は蒸し暑さを感じさせる1日となりました。本日から「栃木の倅コラボイベント」開催!また、本日限定で神山水産の神山さんにもご来場いただき、ブースにてオリジナルTシャツの販売をしていただきました!誠にありがとうございます!それでは本日の釣果です。

バスエリア
 朝一はローライト状態であったため、プロップベイトやスピナベなどで表層付近を引いてくると釣れていました!また、日中もミノーやシャッドなどでリアクション狙いで細かくアクションしながら引いてくると反応する魚がいたようです。
 ワームではシェードにつかないバスが多かったため、狙いが絞りにくい状況でしたが、細長いワームで円盤などのストラクチャー横を1個1個丁寧にフォールさせていくことで釣れており、時間帯によってはワームの表層引きなどでも反応するバスがいたようです。
 また、かけあがり付近でミノー、ダウンショットなどで釣ることもできていたようですが、反応するバスは少なく、難しい状況となったようです。

トラウトエリア
 暑さのためかなかなか厳しい1日となりました。メインとなるのは地味色のマイクロスプーンか表層系のクランクとなり、それでもピタッと止まる時間帯もあったため、特に気温の上がった日中は絞り出すことが難しい状況でしたね。
 放流は時間差で動く魚が多かったようで、放流がひと段落した後でもポツポツと活性の高い魚が釣れていたようですね!こまめなカラーローテーションと、レンジを変えていくことで長い時間放流がらみの魚を釣ることができていたようです。
 また、本日はヤシオマスと頂鱒を放流いたしました。どちらもパワフルな魚で釣りを楽しまれていましたね!ヤシオマスは時間が経ってから反応していたようで、放流直後ではなく1日を通して釣れるような状況だったようです。

明日の営業案内
 明日は大会開催のため、トラウトエリア全貸切となります。
 また、バスエリアもナイター営業はございません。(17時までの営業)
 バスエリアには本日営業終了後にフレッシュバス放流!

☆神山水産:神山様ご来場!☆

本日販売したTシャツは来週水曜日まで弊社でも購入できます!(2,000円税込み)
頂鱒をGETした方はぜひ美味しく召し上がってください!

☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア


☆コーヒーカップ開催!☆


20分×2数釣り勝負


☆結果発表☆


☆WINNER☆

カレンダー

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930