トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況!


 本日は蒸し暑い1日となりました。これからのシーズン、ご来場の際は熱中症に十分お気をつけください。それでは本日の釣果です。

バスエリア
 朝一の放流の動きはよかったですね!駆け上がり付近をミノーで引いてきたり、スピナベで円盤横を通すと釣れていました!また、ローライトで気温も高かったことから、プロップベイトなどでも釣れていましたね!
 ワームではノーシンカーでストラクチャー付近や対岸のカバー下など物陰となるところを狙っていくと釣ることができていましたが、お昼前に一通りポイントを釣りきってからは厳しくなり、手前・対岸の駆け上がり付近の魚をスモラバやダウンショットで狙ったり、なるべく沖合の円盤や浮き草の横でノーシンカーのワームをフォールさせたりすることでなんとか絞り出すことができていましたが、連発することはあまりなく、ポイントやルアーをこまめに変えていくことでなんとか釣ることができていたような状況となりました。

トラウトエリア
 暑さも厳しくなってきたことから、すっかり夏の釣りの様相となり、表層かボトムという極端なレンジとなりました。
 表層付近ではマイクロスプーンやクランク、ボトムではバイブレーションやクランクの巻き下げが効果的で、連発させることが難しかったため、こまめなカラー・ルアーローテーションが必要となるような状況でした。
 放流の動き出しはイマイチでしたが、時間が経つに釣れて魚の動きも良くなり、金黒系・シルバー系まで細かく落としていくことで長い時間楽しめていましたね!スプーンで厳しいと感じた場合は、すぐに表層ちょい下を泳ぐクランクやニョロ系ルアーに切り替えた方が釣果を伸ばすことができていたようです。

☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア


☆コーヒーカップ開催☆


20分×2数釣り勝負


☆結果発表☆


☆WINNNR☆

カレンダー

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930