トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況!


 本日は混雑のため、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。明日・明後日と同様の混雑が予想されますので、ご来場の際は十分お気をつけください。また、本日はトラウトエリアにて「ADBスペシャルデー」を開催!ご利用いただきましたお客様、ADBスタッフの皆様、誠にありがとうございました。それでは本日の釣果です。

バスエリア
 午前中は人のプレッシャーも強く、放流バスはスピナベやミノー、シャロークランクなどで釣ることができていましたが、混雑が激しくなるにつれて厳しさを増し、その後はノーシンカーのワームでもなかなか釣れない時間帯も長くありました。混雑のため、投げる場所も限られる中で、目の前の円盤横をワームでフォールさせるか、かけあがりをダウンショットで探るかしか方法がなく、釣りにくさは終日続いたようです。
 午後は人のプレッシャーも薄まり、バスも動き始めたことから回遊するバスも増え、スピナベなどレンジを変えられるハードルアーで様々なポイントを狙っていくことで、ポツポツと釣ることができていたようです。

トラウトエリア
 混雑と強風の影響から釣りにくい状態でした。朝一はシルバー系や蛍光系のスプーンでも釣ることができていましたが、人のプレッシャーが強くなるにつれてプラグ中心の釣りとなり、表層系のクランクやクランクの巻き下げが中心となり、なんとか絞り出すような状況となりました。
 また、昨日の大雨の影響による濁りから、いつもとは状況が異なり、放流の反応が悪かったり、いつものパターンが通用しなかったりと、苦戦を強いられる状況となりました。ルアーをこまめに変えながら釣りをしていくことでなんとか釣れるというような状況となったため、スプーンの枚数が多く必要となる1日となりました。

明日の営業案内
 明日もスペシャルイベント開催!
 バスエリアには本日営業終了後にフレッシュバス放流!
 トラウトエリアには9時・13時半の2回、レギュラー・ビッグトラウト放流!

☆ADBスペシャルデー開催!☆


ADB様主催コーヒーカップやルアーをかけた勝負、ブースの出店など
様々ご協力いただきました!誠にありがとうございます!

本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア


☆コーヒーカップ開催!☆


30分1本勝負!


☆結果発表☆


☆WINNER☆

カレンダー

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031