トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況!


 本日は暖かく穏やかな日となりましたが、夕方は強風吹き荒れる天気となりました。それでは本日の釣果です。

バスエリア
 春休みの方も多く、終日混雑いたしました。
 人のプレッシャーが強かったことから、かなり渋さを感じる1日で、かろうじてワームで釣ることができていたような状況でした。
 岸際の魚は人の姿が見えているからか反応せず、円盤下や対岸のカバー下、沖合の障害物などを狙い、ノーシンカーのワームやスモラバ、ダウンショットなどでとにかく多くのポイントを投げ込むことでなんとか釣れていましたが、1日を通しての数は伸びず、厳しさを感じる1日となりました。
 ハードルアーではシャッドやスピナベ、クランクなどでカケアガリを這うように巻いてくると釣れていましたが、何本か釣れる程度に止まり、全体としてワームを使った方が効率良く釣れていたようです。

トラウトエリア
 午前中は毎週金曜日おなじみの前日のエサやり効果で、全体的に表層を意識している魚が多かったですね。パターンとしては、BFやビオンディなどのマイクロスプーンで表層付近をゆっくり引いてやるとコンスタントに釣れていました。プラグはデカミッツやポコポコクラピーなどのトップ系の反応が良かったようで1投で何回もバイトしてきていました!他にもミディアムクラピーやウッサなどで表層ちょい下を引いてやると釣れていました。
 午後は本日も1時に各池に放流をしました!多少場所の差はあったようでしたが、全体的に良く釣れていましたね!しかし相変わらず掛かってから飛び跳ねる魚が多く、ランディングまでもっていくのに苦労されていた方が多かったですね。それでも20本以上釣っている方もいたりと絶好調だったようでした!

今週末の営業案内
 明日土曜日は「ADBと学ぼう!」を開催!詳細はこちらから!
 また、日曜日は「フレッシュステージ」開催のためトラウトエリア5号池午前中貸し切りとなります。
 
 バスエリアには本日営業終了後にフレッシュバス放流!
 トラウトエリアには9時・13時半の2回、レギュラー・ビッグトラウト放流!


☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア
 

カレンダー

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930