トラウト・ブラックバスの管理釣り場-栃木県大田原市

営業時間夏季:7時~21時 冬季:7時~17時

定休日木曜日(祭日除く)

お問い合わせ0287-23-1253

メニュー

ブログ

本日の状況!


 本日も蒸し暑さの厳しい一日となりました。予想されたいた雷雨も一時のみとなり、おおむね曇りの天気となりました。本日はトラウトエリアにてDAY SPROUT、なぶら家、YARIE3社の合同イベントを開催!ご来場の皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました!それでは本日の釣果です!

バスエリア
 急激な暑さ+人のプレッシャーでバスの動きが悪く、表層付近や円盤下ではただ浮かんでいるだけのバスもおり、かけあがりの深いところや対岸に潜んでいるバスを狙う必要がありました。
 テキサスや高比重のワームでボトムを転がしたり、ズル引きしたりすることでなんとか食いついてきてはいましたが、食いついた後に離すバスも多く、フッキングまで至らないアタリも多かったようですね。
 ストレート系のワームでは円盤横フォールでなんとかバスを引きずり出すこともありましたが、ワームを追わないバスも多く、厳しさを感じる状況となりました。

トラウトエリア
 暑さのため、表層ちょい下から中層付近でポカンと浮かぶ魚が多く、口を使わせることに苦戦をしていましたね。
 クランクやマイクロスプーン、ミノーなどが主体となりましたが、弱いバイトが多く、バレてしまうことが多かったようです。
 放流の動きは良く、スピードが速かったようですが、散るのも早かったため、レンジを刻み、ときには1.5g前後のスプーンで放流狩りをする必要があり、夏本番のような釣りとなったようです。

☆本日の大物賞☆


本日の釣果です
バスエリア


トラウトエリア
☆3社合同イベント開催!☆


DAY SPROUT 、なぶら家、YARIEスタッフの皆様、また、ご利用いただいたお客様、誠にありがとうございました!

☆栃木の倅コラボイベント開催!☆


本日は那須塩原市のBambi洋菓子店さんのお菓子をプレゼントしました!



☆コーヒーカップ開催!☆

本日イベント開催メーカー様より協賛品もいただきました!

30分1本勝負


☆結果発表☆

 

☆WINNER☆


カレンダー

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031