本日は朝から蒸し暑く、日中は陽射しが強く降り注いだことから、外にいるのがつらいような天気になりました。しばらくはこのような天気が続くようですね!それでは本日の釣果です。
バスエリア
先日の大雨で池の水が入れ替わり、岸から1.5mほどまでは池の底がはっきりと見えるほどにクリアな状態となっていました。先週から水車も止めているため、バスの動きが変わっているようで、探り探りの釣りとなりました。
日中は特に陽射しが強かったため、完全にシェードに隠れていましたね。対岸は垂れている草の一番奥に入れないとかからないほどシビアな状況が続いていました。また、岸際ではバスが巣を作っている様子が見え、草の影にも溜まっている様子を見ることができました。ひたすらにシェードを狙っていくことが数を伸ばす唯一の方法のようでした。
トラウトエリア
現在5号池にペレットをあげていることから、5号については他の池よりもペレットカラーに良い反応を示していました。1・4号池ではクランクを中心に使っていけば、比較的良くつれていたような状況です。特に地味色系のクランクは表層・ボトムともに反応がよかったですね。クリア系は見切ってしまう魚が多く、あまり反応は良くない状況でした。
また、本日は朝からフライの調子が良かったようです。特にフライをフォールさせる際に魚が反応するようで、写真の他にもアルビノやイワナを大量に釣る事ができていました!
☆本日の大物賞☆
本日の釣果です
バスエリア
トラウトエリア